ひとりごと:アーカイブ

機種の変

2015/02/07補完

愛用していたウィルコム(現ワイモバイル)のPHSWX01K(京セラ)から、Nexus6(Google)へ機種変しました。機種変なので電話番号もメールアドレスもそのままです。で、auスマホはあと少しでおさらばです。一台に纏める!

モトローラっていうとビッグエンディアンが思い浮かぶ。いやどうでもいいですねごめんなさい。

画面がとても綺麗で見やすいです。手が大きいのもあって手のひらサイズ。なのに、ドット数で見ると部屋で使っているナナオさんより多いのですよね。高精細ですねぇ…。壁紙作らなきゃ!

アドレス帳の移行は、WX01Kから一件ずつvcfエクスポートして、パソコンに取り込んで、テキストエディタでちょっと変更しつつ、まとめてNexus6に放り込んで、一息にインポート。

メールアドレスは。ちょっと。面倒。です。

私の携帯アドレスは末尾pdx.ne.jpです。もともとDDIポケットPHSメールのデラックスな感じ。ウィルコム時代はEメール扱いでしたが、この度ふたたびキャリアメールのデラックスな感じになりました。MMSという扱いです。初期で付いている対応ソフトはハングアウトかメッセンジャーになるのですが、どっちもその、基本的にSMS(電話番号で伝えるキャリアメール)の拡張版な位置づけで、そっちをアドレス使用メインで使おうとすると面倒くさい。ソフトバンクメールが使いやすいと聞いてプレイストアを見たら対応していませんときたので、知識浅薄な状態では扱わないでおこうと思いましたまる。今はコンタクトからアドレスをクリップボードにいれてハングアウトに貼り付けてと、ちまちまやってます。馬鹿っぽい。Eメールはそれはそれであるのですが、アドレス変わるの嫌です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/708

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2015年2月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八千穂レイク」です。

次のブログ記事は「補完」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ