ひとりごと:アーカイブ

Windows8はじめました

タッチなしですけれども。

サブマシンとして使っていたVAIO Type P(VGN-P90S)、リカバリディスク作ったことだしということで、先日Windows8Proへ駆け込みアップデートしました。

MicrosoftのアップグレードアシスタントやWINDOWS 8 ROOMさんのトピック「Vaio Type PにWindows 8をクリーンインストール」を参考にいろいろ調べ物をして、必要そうなファイルを予めダウンロードしていきました。

Windows8のクリーンインストールについては、~ 陽射し ~さんのトピック「『Windows8』をクリーンインストールしてみた♪」が写真付きで分かり易かったです。

Windows8のISOイメージを作成してDVDへ焼き込んで。クリーンインストールしました。

で。また作りましたlabelflash!

今回もほどよくきらっきらです。

左側は今回TypeP用にダウンロードしたファイル群を保存したものです。

VGN-P90SにWindows8はちょっと重いです。けれどVistaより軽く感じます。スタートにあるライブは全てオフにしておくと調子良い、かも。Windows8ならではの見た目は、キーボードメインでもショートカット必須ですが思いの外使いやすかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/692

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2013年1月31日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Labelflash Photo Labeler」です。

次のブログ記事は「ボタンとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ