ひとりごと:アーカイブ

Android 4.0.4とFlash Player 11と

最近、AndroidスマフォHTC J(ISW13HT)入手しまして、Androidのバージョンが4.0.4でした。そして、この端末にはFlash Playerが入っていません。最近はもう入っていないものなのでしょう。そして、そのままウェブモバイルからは消えていくのでしょうね。

さて、それはそうとして前回投稿の写真、自分の端末で見られないのはいやだなぁという思いながら、とはいえ、もはやPlayストアにも無い様子。仕方が無いのでアドビのサイトからFlash Player11を落としてきてインストールしました。

ダウンロード
  1. AdobeのサイトFlash Player Helpにあるアーカイブ版 Flash Player の提供についてのページを端末から開く
  2. Android 4.0 用の Flash Player バージョンの最新版(これを入力しているときには 11.1.115.34)をダウンロード
インストール
  1. 上部メニュー/設定/セキュリティでデバイス管理・不明な提供元「Playストア以外で購入したアプリケーションのインストールを許可する」をチェック。
  2. ブラウザのダウンロード履歴から install_flash_player_ics.apk を選択してインストール
  3. 上部メニュー/設定/セキュリティでデバイス管理・不明な提供元「Playストア以外で購入したアプリケーションのインストールを許可する」をチェック外す。
使用
  • FlashPlayerを使いたいとき、ブラウザのメニューで「FlashPlayer有効」をチェック。
  • 使わないとき、チェック外しておいた方が良いのかな。

そんな感じで無事、自分の投稿を見ることが出来ました。

…。でもまぁ。もうFlashPlayerが必要な物を作らない方が良いのかな。なんて思ったりした今日でした。

追記。いちいち有効無効切り替えなくとも、

ブラウザのメニューから「設定」「高度な設定」にある「フラッシュとプラグインを有効にする」の選択を「オンデマンド」にしておけば、必要なときに使ってくれるとのことでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/689

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2013年1月16日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「リカバリーディスク作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ