ひとりごと:アーカイブ

画像の扱い

日記へ画像を貼り付けるとき、バックアップのことを考えて…。画像文章を分けて扱っていました。つまり…

今までは、自サイトに画像をおいてブログサイトへアドレスを書き込んでいました。

今では、ブログが自サイトの中。さて、どうしたものか。

今は、とあるところへ画像を描いて、リンクを張ってみます。

とりあえず以前のように。テスト画像は絵茶絵。

正直、この方法はちょっと面倒くさい。xfy Blog Editorの扱い的な意味で。

xfy Blog Editorに準拠してしまう方が、扱いは楽なのだろうなぁ。つまり、編集画面へドロップして編集。でもそうすると、Blogのフォルダへ画像も置かれるので、バックアップが面倒になりそうです。うむむむ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/665

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2011年7月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの形を昔のように」です。

次のブログ記事は「久しぶりに思考遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ