ひとりごと:アーカイブ

動画配信

最近、スティッカムというものに興味を持ちました。ウェブカメラで撮った内容をリアルタイムで配信、交換するもの。テレビ電話の様なチャットや、何かの作業風景とか。私が興味を持ったのは、PC画面の様子をキャプチャしてウェブカメラの出力として扱い、作画風景を流すという物。とても勉強になります。で、だ。私もやってみたりしているわけですが、だいたい身内向けというか、お絵かきチャットで話したことのある面子が主なチャット対象と言うことに…。やることいつもとかわんないじゃぁないですか(苦笑)。

ただ、他の人がオフラインでどうやって絵を描いているのか、見えるというのはとても勉強になります。

あ、ちなみに私のスティッカムIDというか、プロフィールページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/369

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2009年9月 1日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミケいかなかた」です。

次のブログ記事は「アニメ塗り…?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ