ひとりごと:アーカイブ

アニメ塗り…?

最近、PhotoshopとIllustratorを交互に使っています。

最近の物。お絵描きチャットで書いたものにオフラインで着色。

Photoshopでの塗り絵 Illustratorでの塗り絵

作画中のデスクトップ表示内容をスティッカムでさらしたりしつつ、色調整やらイラストレータの使い方やらを絵のお師匠様達に…尋ねたり確認したりアドバイスを得たりしつつ…描きました。

いろいろ描いて自分ではもうこんなモンかなぁとpixivにアップして、その後…。とあるお師匠様の弁。「こうするともっとアニメっぽい」という言葉に続いてその手法をお教えいただいて同じようにしてみたら…。

うおおおアニメっぽいというか何か技か魔術を使って光り始めたですという感じ。エフェクトの強さを調整しなくともこれ。調整すればもっと良さそうですね。どうやったかはとりあえず内緒にしといてとのこと。

ところでこのエフェクトはPhotoshop。一度描いた絵に効果を加えるのは、Photoshopの方が小回りがききます。となると、アニメっぽい絵を描こうと思ったときは…絵チャ下書き→Illustratorで線と塗りと行って→Photoshopで出力加工。私の場合はこんな流れになりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/368

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2009年9月 6日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画配信」です。

次のブログ記事は「Cintiq21UX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ