ひとりごと:アーカイブ

Cintiq21UX

タブレット更新しました。Cintiq C-1500X(PL-550)(販売終了品)からCintiq 21UXってことで、またワコムです。

とあるつてを経由して購入し寮まで届けていただいたのですが…。1Fから3Fまでもってあがるときに挫けそうになりました。精神が。なんといっても重いのです。で、内容物の確認だけ済ませておいて、今日になってからセットアップしました。

おっきいです。机半分以上埋まります。机2台つなげていて良かったです。

今までがいい加減古くなっていたというのもあって、解像度よし発色よし明暗よしとよいことずくめ。おっきいし。

難点は、足。台に乗せておくと、軽度調整だけでなく、面方向の回転調整も行える様になったのは嬉しいのですが、かわりに足そのものも大きくなりました。足の下にマウスが入るくらい。なので、作業しようとすると結構高いです。机が高くなった感じ。台を外すことも出来るのですが、そうすると机にペターっと置くことになり、…蛍光灯の写り込みが気になります。

慣れるか…模様替えをするか…。むむむ。

あとはあれだ、今までのメインディスプレイの方がタブレット画面より小さくなっちゃった。こっちも大きいのにしたくなりましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/367

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2009年9月13日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメ塗り…?」です。

次のブログ記事は「帰省中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ