ひとりごと:アーカイブ

ウルトラキャパシタ使用の懐中電灯

やらなければいけないことにやる気が起きず、好きこのんでやっていることのやる気すら落ち込んでいくと言うこともあるんだなぁなんて思いつつだらだらとブラウジングしていたら、面白そうなものがありました。

充電時間90秒、5万回充電可能なプロ用懐中電灯 | WIRED VISION

乾電池や充電池の代わりに静電誘導(ウルトラキャパシタ)を使用した懐中電灯だそうです。

90秒で充電完了、輝度25ルーメンなら60分点灯。270ルーメンまで明るくすると15分だって。ほしいな。ふりふりライトとか手回しライトとかはほんと非常用だけれど、これなら普段から使えそうじゃない?(仕事を想定)

…たとえ私がどこかでこれに似たものを手に入れたとしても、あまり現場には行かないからそのうち他の人に渡して終わりかもなぁ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2009年5月 1日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「ちょっとお腹がすいたので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ