ひとりごと:アーカイブ

Dreamweaver便利です

ローカルでいろいろテストしています。ちょっとSTBBSにもつないでみたり。これ、とても便利ですね。DelphiのHTML/CSS編集とはレベルが違う。って専用ソフトなのだから当然かもしれませんが。補完だけじゃなくて、チェックがとてもよいです。相対アドレスをサイト全体のチェックがなかなかぐっど。あとは….haccessのリダイレクトを認識してくれるとうれしいかなぁ…。サイト再構築しちゃおうかなぁ…。でもなぁ…。

Fireworksの存在は、微妙です…。りすきー☆さんがPhotoshopのImageReadyのような感じとコメントしていましたけれど、確かにそんな感じです(苦笑)。ほかのソフトに吸収したほうが便利になりそうです(ImageReadyはPhotoshopの一機能となった)。

Contributeもなんだか微妙です。ワープロ感覚でWebページを作るのならよいのでしょうけれど、プログラムを作るようにサイトを作るとなるとDreamweaverってことになるようです。以前はヘルプファイルを作るときに便利かもしれないと直感の感想を書きましたが、そういうプロジェクト単位の作業はDreamweaverが向いているように感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/390

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2009年3月18日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATOK2009復活、タブレットも大丈夫。」です。

次のブログ記事は「センサーが割れた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ