ひとりごと:アーカイブ

ファイル共有で悩んだ

ファイル共有で悩みましたがIPv6関連でした。

新PCへいろいろインストールしようと思いつつ、最初に購入の満足を得るため(笑)マシンスペックの差がわかりそうなものからやってみようと思い、Javaアプリなら差が体感できるんじゃないかと。xfy系統を入れることにしました。

インストール元ファイルは持っているので、新旧PCでファイル共有すりゃいいかねぇと設定するも。あれ。あれれ。いかない。

リモートデスクトップはすんなり設定できたのに、たかがファイル共有がうまくいかない。セキュリティソフト?ファイアウォール?IPフィルタリングなんてしてないよね。ルーターが何か制限してる?

無い。

結局。お遊びで入れたIPv6…でした。IPv6消したらファイル共有できました。IPv4とIPv6の混在環境でマイクロソフトネットワークを使うことはできないのかな。両方にIPv6入れたらできたのかな。

Javaアプリケーション

xfy系統は Personal Client達とxfy Blog Editorを入れました。だいぶ快適です。Core2QuadだからとかメモリがデュアルアクセスだとかHDDが早いとかまぁすべてなのでしょうけれど決定打は不明。だって、同じくJavaアプリケーション(というかアプレット)の しぃちゃっと(お絵かきチャット) はちょっと動作が変なんだもの。しぃちゃっとのときにコア制限かけてみようかな。まぁ次回やってみようっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/406

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2009年1月26日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新PC起動した」です。

次のブログ記事は「音が綺麗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ