ひとりごと:アーカイブ

ルーター新調

最近は論文で精神的にへたれています。それはともかく。引っ越しでインターネット回線が100MbpsOverになったので、ルーターもそれなりの物に変えようと会社の帰りにお買い物。今までは無線LAN対応54Mbpsルータでした。有線は100Mbpsね。無線部分は無効化していましたけれど。だってこの無線ルータ買った後、対応していた機器が壊れたんだもの。で、今回買ったのは有線1Gbpsのもの。無線300Mbpsとか書いてありましたけれど、今は無線機能のないルータを探す方が難しそうです。もちろん、セットアップ時に無効化しました。無線対応機器を購入したら有効にしようと思います。

モデムまでは1Gbpsでつながっている模様。計測では時々100Mbps超えていました。けど基本的には80Mbps前後のようです。いまのところ。WindowsXPは100Mbps超えるような環境ではRWinとかいう設定を調整した方が良いという情報を得ていましたので、それなりに調整してみましたが…最適値なんてわかりゃしませんね。いくつか試しましたけれど…。まぁいいやそれなりに早くなった気がします。

修正。Bps→bps。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/427

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2008年11月17日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミケ・ゲスト」です。

次のブログ記事は「なんちゃってオレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ