ひとりごと:アーカイブ

キーボード新調しました

マイクロソフトのNaturalKeyboardProで起きている「金具が外れる現象」は収まる気配を見せず、むしろ気づいてしまったが故に金具がはまっているときと外れているときの差を強く認識してしまいます。えぇ、よく外れます。同じキーではなく、順々に。もう寿命なのかもです。

と、いうわけで。キーボード新調しました。

今回購入したのは東プレのREALFORCE 108UBK。某所(今更某でもあるまいに)に続いて寮でも東プレ導入です。しかも今回は108!ちゃんとウィンドウズキーがありますよ。

つい今し方までナチュラルキーボードを使っていた所為で、キーの真ん中がへこんでいるように感じますが、まぁ会社で使っているのと基本同じだし、すぐに慣れることでしょう。あれ、基本同じだと思ったけれど、キーのさわり心地が違います。新品だからかな。それとも何かあるのかな。

日本語の刻印がないです。私は仮名入力を使わないので、これはよい感じ。漢字の刻印はE/Jで、変換、無変換は丸い記号とそれに×が付いた記号、仮名はKANAと刻印されています。

さて、メールでも受信しようと、メールボタンを探す自分がいます。違う違う、今度はスタートから。で[Ctrl]+[ESC]。スタートが開いてから気づく、今度はウィンドウズキーがあるぞ。むぅ。

修正。[ESC]→[E/J] ではなく[漢字]→[E/J]でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/422

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2008年11月27日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪かなぁ…」です。

次のブログ記事は「痛い…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ