ひとりごと:アーカイブ

こんなブラシ機能があったらいいな

Photoshopで色を塗るときや画像加工に使用する各種ブラシ、サイズを「画面」に対して固定できないものかなとか考えました。

通常は、画像を拡大表示すれば併せてブラシサイズも拡大されるし、画像を縮小表示すればブラシも縮小表示されます。キャンバスに対して一定の大きさですね。それを、画像を拡大縮小表示しても、画面に対して同じ大きさを保てないものかなとか思った。拡大表示するのは細かいところを書き込みたいときだし、縮小表示するのは全体を確認するときか、広範囲に影響するものを描くときです。…皆が見なそうではないのでしょうけれど、少なくとも私はそうです。で、そんなブラシが欲しいなーと。

…ソフトによってはあるのかもしれませんが。あるいは、プラグインか何かにあるのかな。私が知らないだけですでにあったりして。…探してみよう…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/441

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2008年9月 1日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「座布団巫女もクリア」です。

次のブログ記事は「東方でタロット、大アルカナ集合絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ