ひとりごと:アーカイブ

お絵かきチャットで大きな絵を描いてみた

またまたお絵かきチャットにお邪魔してきました。ちゃんとお花見の影響を受けています。

記憶だけで描いています。近接写真撮っとけば良かったなぁ・・。

ところで私、お絵かきチャットではタブレット画面を使っています。参加しているお絵かきチャットのキャンバスはとても広く、ウィンドウを最大化しても全体が表示されません。

そこで、ここに参加するときにはいつもウィンドウ最大化で表示できる大きさの絵を描いていました。拡大表示はできたので、細かいところは拡大して描く、全体を確認するときには縮尺を100%にもどすとかして。

けれど、参加している皆様方はわりと大きな絵を描かれているのです。画面が大きいのかもしれないけれど、それだけでもないご様子。そんなわけで、私も大きな絵に挑戦してみました。

タブレット画面縦三画面分の大きさです。細かい部分は描きやすいのですが全体のバランスをとるのがとても難しい。ARIA12巻の表紙と鏡音リン・レンのパッケージを参考にしながら描いています。ARIA12巻表紙の姿勢であおり気味にしてリンを描く。

これはPhotoshopで連結したものです。

色を塗る前に眠っていました。このチャットでは発言があると音が鳴ります。その音で目が覚めて、もう眠りますと宣言し、今日はおしまい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/490

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2008年4月 5日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「その大きな絵に色を塗ることができた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ