ひとりごと:アーカイブ

秋葉原へ遊びに行きました

いつもの人が何かを買いにどこかへ行くというので車を出しました。で、いつもの通り(笑)運転してもらいました。秋葉原に行くようなので、私に何か用事があったかなと考えてみて、MIDIキーボードを見てみたい&東方の製品版を買うことにしました。

MIDIキーボードはRoland/EDIROLのPC-50とかがよさげなかんじー。実物を見ると、ここまでの機能は望まないかもーとかこれはちょっと簡易的すぎるかもーとか大きいとか小さいとかいろいろ考えますねー。私の場合、指が大きいので小さなキーボードは使えないようです(複数の鍵を押してしまう)。

東方は、東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方花映塚、東方文花帖を購入。最新だけ買っていないです。で、順番に遊んでみようと思ったのですけれど紅魔郷が一番難しいのだそうです。とりあえず紅魔郷インストールして、開始。おぉ、音が綺麗だ(体験版はMIDI、今回はWAV。88Proなんて持っていないし)。で、コンテニューしつつパチュリーでゲームオーバー。んー、パターンを探さないといけないよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/486

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2008年4月12日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野梨原花南さんの本を二冊」です。

次のブログ記事は「絵、よくわからなくなりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ