ひとりごと:アーカイブ

しぃちゃっとのログとか

以下略の杖。お絵かきチャットにログインすると、ブラウザ上でちょっとしたアニメーション状態になります。絵チャが始まってから(あるいは全消ししてから)これまでのデータを再描画しているためなのですが、他の人の書き方が見えて面白いし、勉強になったりします。で。このログデータはサーバーサイドで保存しておくことができて、ログファイルとビューワがあれば再生できるとか・・。

データそのものはいろいろな思惑や絡みがあるのでしょうからちょっと脇に置いておいて、教えてもらったアドレス(しぃ堂 Shi-dow)からビューワ(V2の)を落としてみました。が。サンプルファイルも再生できない(汗)。なにかしら設定があるのでしょう。どっちかってーと、そのアドレスの近辺から得たサーバーサイドプログラムの方が使いやすかった・・・。こっちではサンプルログファイルの再生ができました。ただ、外部にポート開いたりすることの意味とか、わかって使わないといけないです。

んー。ログデータが欲しくなってきましたよ?あ、一応お断りをしておきますね。私が絵チャを開くつもりはないです(笑)。

追記。

なんかしらんけれどビューワが動くようになりました。

他のプログラムでフォルダ位置やNTFSに絡むうんぬんとかを経験したことがあるので、FAT32のままにしているドライブE:で実行してみた次第。つまり解凍フォルダをデスクトップからドライブE:に移動しただけです。が。その後デスクトップに戻しても動作するのです。・・・何?セキュリティ関連の設定か何かじゃなかったの?それともFAT32に移動することで何かの設定を忘れた!?一度でも実行できれば後の場所は関係しない!? わっかんなーい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/483

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2008年4月21日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「傘の柄が伸びなくなりました・・」です。

次のブログ記事は「傘の柄のその後ののの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ