ひとりごと:アーカイブ

でんわ

機種更新で今はナインを使用しています。

あちこちの書き込みを見るとあまり評判は良くないようですが、基本デスクワークで趣味も基本的に内向的な私の使い方ならさほど問題は出ないだろうと思う。外に出ることがあっても車ばかりだし。ってな考えで、見た目重視で。

悪い評判「バッテリーが持たない」実感「持つ」

初めて充電してから、まだ二度目の充電をしていません。電池マークは今二つ。二つになってからが長いですね。データ通信で消費が激しいのは昔からだったと思う(携帯機器でブラウジングは、あまりしないから分からないが)。

悪い評判「壊れやすい」実感「そーかもねー」

まだ壊れてないけれど。今壊れていたら交換ものだけれども。使っていて壊れたら直してもらえばよいのです。私は真っ黒いやつを使っているのだけれど、色が違うとおもちゃみたいに見えるかもです。テレビのリモコンだの電卓だのと言われています。確かにそう見えますが、私の部屋にはテレビのリモコンも電卓もないので大丈夫です。

他、雑感。

電源が持たないという話をあらかじめ読んでいたので、バックライトは普段は消しています。時計をちょっとみたいななんて言うときは電源ボタンをクリックでバックライトつけます。省電力モード(バックライト消し)に戻すのにも電源ボタンをクリックです(マナーモードでもこの操作だけは効きます)。ほっといても設定時間でバックライト消せますけど。本当は常につけていたいのですけれど、バックライトを一番弱くしても室内ではちょっと明るいです。

あとはまぁ。軽いのが良いです。あまりにも真っ黒で、車の中やロッカーによく忘れます。これはいけないと、ストラップをつけてみました。コーディネイト☆とかいってストラップも黒いです。結果、やはりよく忘れます。運命です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/526

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年12月13日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミクミクにしてあげるを大袈裟にしてみたを修正した」です。

次のブログ記事は「ナインとメルティキス(スリム・キス)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ