ひとりごと:アーカイブ

つながりにくい状況

昨日の朝から私の環境で「ありかのアトリエ」につながらない状態が続きました。STBBSがIPを変更したとのこと。DNSの更新待ちのようです(24時間は旧アドレスも使えるようにしていたようですが)。

昨日の夜、nslookupすると、プロバイダのDNSではstbbs.netは新しいIPが得られましたが、arika.stbbs.netやwww.stbbs.netなどが更新されません・・。ついでに使用しているルーターのファームウェアアップデートなど行いつつ端末のDNSフラッシュやらルーターの情報再取得やら繰り返していたら、nslookupで得られるIPが古くなったり新しくなったり・・。

で、今。最初つながったりつながらなかったりしたけれど、今はつながらないです。んむー・・・。もう一度dnsフラッシュ(ipconfig /flushdns)! お、つながった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/550

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年10月 1日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F1」です。

次のブログ記事は「健康の診断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ