ひとりごと:アーカイブ

ぷよぷよで遊びたいけれど・・

YouTubeでぷよぷよを検索。いくつか見ているうちにぷよぷよで遊びたくなりました。けれど、私が持っているぷよぷよが動作する筐体はPC-EngineDUO-Rのみ、映像はUSBキャプチャ経由でPCモニタ、映像遅れ0.5秒(体感)。んむー・・・。Windows板で遊びたいなー。いつも使っているオンラインショップにはマック版ぷよぷよフィーバーしかなかった。

話は変わるけれど、今日は無目的ドライブで秋葉原に到達、せっかくなのでWindows板ぷよぷよフィーバーを探し回って見るも見つからず。近場の電器店数店にもみあたらず。ぷー。Amazonかダウンロード版か・・・。

夜になって諦めて、ダウンロード板を入手することにしました。ブロードバンドってすばらしい。媒体が手元にないのは、システムが飛んだときのことを考えるとちょっと怖い気もしますが、もっと考えれば媒体が手元にないソフトを結構使っている自分に気づいたのでもういいやーみたいなー。

で、ダウンロードしてみたのだけれども、20分は体験版として遊べるようなので試してみよう。

起動。うや?タブレット画面に表示された・・・。しかも表示位置ずれてる。一度終了し、画面の設定を見直してみて再度起動。って、体験版時間が微妙に減っている。いかん、このままでは体験する前に時間が無くなる。

簡単に調べたところとりあえず場面が切り替われば表示は画面中央に戻るようなので(あいかわらずセカンド画面だけれど)、体験スタート。メイン画面じゃないからキーが画面の目の前じゃなくて、なんか変~。で、黒猫までは行ったけれどそこで時間切れ。表示がメイン画面じゃないことを除けば、概ね動作するようです。

で、ATOKのパレットが出なくなった。文字は入力できるけれどモードがわかりません。こんなことは初めてです。・・・・・。

(ATOKの件は原因がはっきりとしません。とりあえずATOK付属のツールで復活し、以後同じ状態には陥っていません)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/563

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年8月12日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HTMLHelp、もっとスマートな解決方法」です。

次のブログ記事は「ぷよぷよフィーバーでの画面選択」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ