ひとりごと:アーカイブ

つまらない物とくだらない物

「つまらない物ですが」と言いながら物を渡すと謙遜しているようですが、「くだらない物ですが」と言いながらでは喧嘩売っているようですねとか話の流れでそんなんなった。
「下らないはどっちだっけ、東京から大阪?大阪から東京?」
「持ち帰らないという意味で東京から大阪ですかねぇ・・」

みんな物知りだなぁ・・。ちょっと調べてみましたが、語源は諸説紛々のようですねぇ。

それはともかく、例えば秋葉原とかで中身の見えない商品で「くだらない物が入っています」と書かれていたらどうでしょう。福袋とか。そんなものがあったら無性に欲しくなったりしませんか?「本当にくだらない物しか入っていませんよ」とか言われたらますますそれが欲しくなったりしませんか?

・・・・・。友人同士でくだらない物を送りあうのはやめましょうね(戒めと牽制)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/561

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年8月14日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぷよぷよフィーバーでの画面選択」です。

次のブログ記事は「実家に帰らせていただきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ