ひとりごと:アーカイブ

GDAAとVALCON for GDB

今のインプレッサ(GDAA)を買った後に取り付けたVALCON for GDBですが、買った当初はONにしてもOFFにしても大きな差は感じらませんでした。燃費が悪くなる向きもあってこれはどうなんだろうとか思っていました。が。最近ちょっとONにしてみたら思っていたより力も出るし燃費も良くなるし。燃費に関しては今回の帰省ではっきりしました。よくなっています。力が出て燃費も良くなって良いことずくめではないですか。買ったときと今とで何が違うんだろう。・・・。慣れ?あとエンジンオイルかな(白インプ購入直後はワコーズオイルだったように思う。その後のエンジンオイル交換はすべてゼロSPチタニウムR)。

(大きな期待をしてはいけません。運転が若干楽になる程度です。例えばロックアップ後のちょっとした加速とか)

そんなわけで、丸目インプ前期な人にはお勧めです。懸念があるとすれば、バルコンスイッチOFFの状態での運転に慣れたから、差がわかるようになった可能性があるって事かなぁ・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/558

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年8月19日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家から帰ってきました。」です。

次のブログ記事は「CDにDVDが付いていた時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ