ひとりごと:アーカイブ

ありかのアトリエ、ロゴ新調

ある車に「ありかのアトリエ」という文字が貼ってありました。なんだかよさげな雰囲気だったので、そのデータをもらうことにしました。で。データがきたので加工します。

もらったデータはビットマップファイルでした。パス・データにしたい。LMCのロゴを作ったときにはStreamlineというソフトを使用しましたが、これ、新しいバージョンが出ていないのですよね。なのでIllustratorで。Illustratorを立ち上げて、一文字一文字「オートトレースツール」を使用してアウトラインを取得して、文字の中の「穴」とかは複合パスにしておきます。もしかしたら、IllustratorでもStreamlineのようにひと息に取得できるのかもしれない。やり方を知らないので一つずつやっていきました。

つづけてタイトル画像を作ろうとか思いました。Illustratorで件のデータをコピーして、Photoshopに貼り付けます。

いろいろごにょごにょしてこんな感じ。

ありかのアトリエ新しいタイトル画像。200*40のバナーにも転用。

ありかのアトリエちなみにこれが昔の。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/593

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年5月20日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「扉の外2」です。

次のブログ記事は「一仕事一やらかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ