ひとりごと:アーカイブ

ドライブ!

今日は車でお出かけなのです。

88HOUSE AutoStation

まずはエンジンオイル交換。数日前に88HOUSE AutoStation (フラッシュ多用&スピーカー音量注意です。 88Groupの案内 はテキスト主体)に連絡を入れてあります。今回もゼロ・スポーツのチタニウムR(だと思う。いや、自分で指名しているのだけれど)。前回エレメント交換していたかどうかを忘れています。たぶん交換していたと思うので今回は交換しない。えっと、車購入時はワコーズで、4000キロぐらいのってゼロ・スポーツにしたんじゃなかったかな。そんとき交換していたはず。今回さらに5000キロ近くのったので。

オイルを抜くためにインプレッサをリフトアップしていたので、足回りなどまじまじと観察。タイヤは・・まだ・・大丈夫?かな? フロントリップスポイラーはまぁ・・ね。 ATオイルクーラーのホース結合部から少し染みていたというか吹いた跡があったというか。増し締めしてもらいました。&走行会の案内をもらいましたです。

ラ・アンスポーツ

次にドライブがてら野田市はラ・アン スポーツへ。スプリッターリヤウイングを購入したところです。渋滞に巻き込まれることを覚悟していたのに、割とスムーズに到着。この時分、この通行量で大丈夫なのかアクアライン!? それはともかく、ラ・アンスポーツのカウンターに赤インプレッサの遺影があります(涙)。「今度は事故らないように」はい、ごもっともです(白インプレッサへの経緯は話しています)。ってかよく覚えていますね。ここでは反射板交換サイドカバー(WRC CUSTOM)を購入。これも数日に連絡して、取り置きしていただいていました。

茂原方面(まで行っていない)

帰り、渋滞のメッセージと回避選択の案内がカーナビから発せられて、速攻で回避ルート選択しつつ、やはり割とスムーズに巡航。

つい先日、東京へ講習(?)出張に行った帰りのバス(東京駅-君津駅)が木更津南を通り過ぎていたように思います。カーナビが木更津南へ行けというのを無視して直進、カーナビ上は何もないところを走ります。3月に開通したばかりの道なのです。終端まで行ってみました。木更津東・・・・。んー、まだまだこれからですねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/604

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年4月28日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筆記体と年齢と」です。

次のブログ記事は「帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ