ひとりごと:アーカイブ

Lunatic Moon Convention 137

ギャラリーしに行った。

MtG(マジック・ザ・ギャザリング)。スタンダード。参加していませんが遊びに行きました。ってかポイントカードの絵も以前のまま使っていただけているようで。データは預けていたけれどー・・そろそろ更新しましょうか再来週あたりデザインを考えてみます使ってくれるかどうかはわからないけれどー(ぐだぐだ)。

というわけで。いろいろおひさしぶりなのですー。皆さん元気そうで何よりです。久しぶりにデッキを使いました。親和・ステイシス・ダンダーン・変幻の杖&ゴブリン放火砲。昔のままです。私が持っているカードで一番新しいのは「神河」ブロック・・・。スタンダードからも落ちています。

最新のカードリストを見ました。「次元の混乱」「タイムシフト」、楽しそうでよいですね。ダンダーンも不安定性突然変異も復活。土地を島に変えるのは、9版の「海の要請(だったか要求だったか)」が青マナ一つでよい感じ。スタンダードで組むのは難しそうなので他のレギュレーションで遊んでみたい。もうすぐ基本セットが変わるようなので変わったらちまちま遊んでみようかな。ダンダーンと変幻の杖&ゴブリン放火砲で(そこから離れないらしい)。

そうそう、ダンダーンは船ではないことが証明されましたですよ。クリーチャータイプ「Fish」だそうです。

ギロチン

MtGとは関係ないのだけれど「ギロチン」というカードゲームで遊びました。貴族の首はねゲーム・・・・・。シュールな設定ですねぇ。ルールはシンプルで一ゲームの時間も短い。始めてすぐに楽しめる良いゲームです。惜しいのはカード記述が「英語」。MtGと似た感じに書いてありますのでMtG慣れしている人は違和感なく楽しめるかもしれません。私はしばらく離れていたので、あまりうまく読めなくて、日本語で書かれたルール紙を見ながら遊びました。訳文と一緒にスリーブへ入れてしまえば楽かもです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/615

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年4月 8日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AQUA、ARIA」です。

次のブログ記事は「お勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ