ひとりごと:アーカイブ

xfy View Designer

xfy View Designerでは、xfy clientで使用するテンプレート(ボキャブラリ)を効率よく作ります。XMLのスキーマを定義して、そのスキーマを元にXML(XHTML)を作り、入力用に定義していく感じ。例によってチュートリアルを追いかけてみたのですが、形の決まった仮のXMLを作るときに便利そうです。

二つのペインに分かれていて、左側がXML、右側がスキーマになっています。右側のスキーマ定義画面が思いの外使いやすく、なにやらいろいろ作りたくなってきます。まぁ・・すでに定義されているものをインポートしてxfyに必要な項目を設定していく方がメインなのかもしれません。・・・・・エクスポートしたスキーマを他のアプリケーションで使えるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/629

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年3月21日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「只今フェア実施中」です。

次のブログ記事は「甘いものを先に食べます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ