ひとりごと:アーカイブ

xfy Basic Edition 1.5

なんだか画面が明るい感じになりました。直感的というか、きらきらしてます(笑)。全体が暗いクリアタイプから明るいクリアタイプに変わった感じです。で。インストール直後にデスクトップに現れたアイコンで気になるものが。xfy Schema Designer。前のやつにこれはあったかな。起動した感じ、前回遊んだxfy View Designerの右側ペインみたいな。そうそう、xfy View Designerのアイコンも明るくなりました。春です(待て)。

xfy Personal ClientではCalcletコンポーネントとAdaptive Stock Chartコンポーネントが追加されました。件のSVGも操作性向上とのこと。

xfyの中でいろいろ出来るのはわかってきました。あとはどこで使うかですね。IEが表示だけでも対応してくれるのとうれしいのだけれど、IEはあくまでもhtmlブラウザとして進化していくようで望みは薄そうです。xfyがhtmlも表示してくれたら完璧なんじゃ・・。しかしこっちはxml環境として進化していくようなので望みは薄そうです。xhtmlの普及に期待、かなぁ。

ところで、ローカルで作ったスキーマとグローバルな諸xml定義がごっちゃになっちゃいそうでちょっと怖いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/626

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年3月23日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おー、懐かしい。」です。

次のブログ記事は「負けない食べ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ