ひとりごと:アーカイブ

手作りパンとお菓子の喫茶店

今日ご近所で、手作りパンとお菓子の喫茶店「風の丘」がオープンしました。

普段はほとんど見ない新聞のチラシなのですが、今日はなんとなく目を通していました。そしてみかけたのは「風の丘」今日オープンするよーのちらしでした。しかもご近所さんです(住所GoogleMaps)。今日の仕事が終わって寮に帰り、その後で行ってみました。

最初はパン屋さんだと思っていたのですが、喫茶店でした。カウンター側に座り、さっそく・・・・・苺パフェと紅茶を頼む私がいます。

20時過ぎのためか私の他にお客さんはいません。店員さんは二人。パフェを食べながらいろいろお話を伺ってみます。今は喫茶店だけれど、いずれは・・・とか。けれども今は・・・とか。届け出の話とか立地の話とか。お話の途中でパンを二種類いただいたりしつつ。ごまパンとぶどうパン。ごまパンはちゃんとごまが見えました。ぶどうは見えなかったです。香りはしたかな。おいしかったです。この手のあったかいパンはとても久しぶりです。いつもは菓子パンといえばコンビニの冷たいパンですし。たまにミスドいくくらいで。あっちはドーナツか。

惜しむらくは水曜日と第1・3・5日曜日が定休日なことかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/631

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年3月15日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「攻略ということば」です。

次のブログ記事は「只今フェア実施中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ