ひとりごと:アーカイブ

D51 498

ジャストシステムからxfyとブログとの協調動作にちょっと不具合があるよーのメールを頂きました。動作上の不具合ではないのだけれど、仕様上の不具合になるのでしょうか。

それはともかく、不具合の中身を見て私なりに対応してみました。たいした対応じゃないけれども。ついでにD51の画像を追加でアップ。

夕方、ディーゼルに市中引き回しの刑にされているところを撮ろうと思い、りすきーさんのご厚意に甘えようかと寮を出ては見たものの、国道127号が片側一車線になりやがられていてちょっと到達に手間取りました。・・・ずぅっと線路沿いだからね。トンネル直前だしね。

で、丁度良い時間にりすきー邸前に辿り着いたのだけれど、丁度良すぎるためか人がたくさんいます。そして、りすきー邸の出入り口付近、バックで入るとそこは内輪側と言うところに自転車が!! 丁度良すぎる時間のために今から降りて移動してとかやっていたら時間がないかもしれないなーとか思って速攻で諦めて、踏切近くで停車してみると、踏切が鳴り始めます。

ミラーに映るD51を寂しく撮影丁度でした。ミラーに映るD51を寂しく撮影。

寂しいので、そのまま木更津駅方面へ。しばらく止まってるんだろうと思って。いつもの駐車場に車を止めて木更津駅へ(徒歩一分ってか目の前が駅)。どの辺にいるのかなと入ってみると、すぐ分かりました。みんな同じ方向向いているんだもの。で、D51は単体でバックしてました。通路の反対側の「ベストな場所」は陣取られていました。んむー。なので、ベストではない場所から撮影してみます。

駅内、単体でバックするD51 ベストではない場所から撮影してみたD51

見たし撮ったし、さあ帰ろう。と、駐車場へ向かって歩いていると、駐輪場と「金のすず」の間に人だかり。なるほどここからも見えるのかと一緒になってみようとしたら、丁度D51が前進しているところ。目の前でした。おー・・至近距離。迫力ありますねぇ。

しっかし、鉄道好きというわけでもないのだけれどもミーハーな一日になりましたです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://arika.stbbs.net/blogmt/mt-tb.cgi/659

コメントする

このブログ記事について

このページは、惟栂舞ありかが2007年2月12日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D51」です。

次のブログ記事は「先日のD51写真加工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ